Re: MIT.の電脳遊園地

といっても某工科大学のことじゃないですよ。

Surface RT買ってみた

先週末、たまたま寄った電気屋で『1万円引きキャンペーンあと◯日!」というアオリPOPを見て、在庫確認したらあったので衝動買いしてしまいました ^^;) マイクロソフト Surface RT 32GB 7XR-00030出版社/メーカー: マイクロソフトメディア: この商品を含むブロ…

メインマシンをMac miniにした

ちょっと前ですが、Mac mini late 2012を買いました。 OS X Serverを動かしてみたかったのです。Mac miniにはServerモデルもあるんですが妙に高いのでノーマルCore i7モデルにして、後からApp StoreでOS X Serverを買うようにしました。 Mac miniは小さい割…

幸福ってなんだ

大上段に掲げたタイトルだけど、別に幸福論をぶちかましたいわけではなく(そもそも中身を知らない)、ここ数ヶ月でちょくちょく考えていることを徒然に書いてみる。 ひとは幸福でありたいと願うもの。あるいは幸せになりたいと思うもの。ここは大体においてだ…

ここがヘンだよアクトビラ

先日久々にacTVila(アクトビラ)で見たい番組があったので、リビングの大画面BRAVIAで見ようとしたのです。 で、ハマりましたよ。 アクトビラって、対応機器(主にTV)1台につき1つのアカウントを登録する必要があるようです。つまり家に複数対応TVやレコーダー…

ハイパー・グラフィック・ツール LALF (その2) -技術編-

MIT.です。 2つ前のエントリの続きです。まあ懐古趣味の記事ですが、備忘録として。技術的なこだわりの部分について覚えていることを書いておきます。 当時のグフィックツールとしては「ダ・ビンチ」と「MagicPaint」が2強でしたが、どちらも使ってみて「ツ…

いまごろ初代ヘッドマウントディスプレイ(HMZ-T1)買ってみた

MIT.です。 昨日秋葉で衝動買いしました。HMZ-T1 ¥37,800。 もちろん(?)中古です。この値段なら新しい体験への投資としては悪くないでしょう。親も興味あると言っていたし、まずは自分で体験してみないとね。 ということで、使ってみての感想など。 明るい有…

ハイパー・グラフィック・ツール LALF (その1)

前のエントリでもちょっと書いたけど、私は徳間書店(正確には徳間書店インターメディア)から発売されたPC-88用グラフィックツール「LALF」の作者の一人だったりします。 そもそもの始まりは1987年ごろ、友人たちとグラフィック主体のアドベンチャーゲームを…

ブログはじめました

初めましての方は初めまして。 MIT.です。 某工科大学とは何の関係もありません。自分の下の名前を短縮した形なので最後に.(ピリオド)が付きます。もうずっと昔からこのHNです。 ブログ名ですが、昔作っていて放置したままになっているホームページ「田奈の…